バリューコマースの契約者を変更した話と新規登録の仕方

アフィリエイト

 

こんにちは。
今回はアフェリエイト『バリューコマース』の登録情報を変更するのに、たった今手こずってきた話をしたいと思います。(笑)

 

スポンサーリンク

バリューコマースとは

アフェリエイトには欠かせない『バリューコマース』

こちらのサイトは提携会社が多く広告数も豊富なことから重宝されている方もたくさんいるのではないでしょうか。

広告だけでなく、Yahoo!japanや楽天、Amazonといった大手ショッピングサイトとも提携することが出来るため、商品の紹介だけしたい!といった場合にも、商品リンクをはって自分の報酬に繋げることができます。

各会社に提携申請を出し、サイトを承認してもらう必要があります。
これがバリューコマースの場合、Yahoo!ショッピングは最初から提携されているので、すぐに商品リンクを作成することが出来ます。
(Amazonは少々審査が厳しめです。)
スポンサーリンク

登録する前に

注意点

バリューコマースに登録する前に、ひとつだけ注意点があります。

個人でアフェリエイトを始める場合
契約者と口座名義が一致している必要がある!!

 

そうです、個人でアフェリエイトを始める場合、契約者情報のフリガナと口座名義のフリガナが一致してなくては、口座を登録することが出来ません。

(これが今回私を手こずらせた要因です。)

契約者以外に管理者としてユーザーを登録することが出来るのですが、これはあくまでも管理者を追加・交代するだけの機能であり、契約者の変更というのは出来ませんでした。

契約者は、最初に登録した名前が契約者となり、変更することは出来ません。
(ただ、法人で登録されている場合は別です。)

 

契約者を変える方法

どうにか契約者の変更をしたかったので、バリューコマースの運営に何とかしていただこう!という魂胆で問い合わせをしてみました。
が、、

誠に申し訳ございません、弊社では、個人にてご登録頂きました場合には、
お身内の方への変更を含め、ご契約者様の変更はお受けできなくな
ております。

と、いうことで、どうにも出来ませんでした…。

せめて契約者とは違う名前の口座を使うことが出来たらなー…なんて思いながら、いそいそと新規アカウントの登録を致した次第です。

因みにですが、契約者とは別に管理者として登録している名義とメールアドレスをアカウントも、新規作成で使用することは出来ませんのでご注意ください。
契約者を変更したい場合は個人で登録している場合は、新たなアカウントを作るしかない!

新規アカウントの登録方法

メールアドレスの登録

まずはバリューコマースのトップページから無料会員登録をクリックし、アカウントの作成をします。

別の契約者アカウントで関連ユーザーなどに登録されているメールアドレスは、新規アカウントの作成はできません。

 

まずはじめに、メールアドレスの登録をします。
メールアドレスは登録した後でも変更することが出来ます。

下記の利用規約を読んで同意が出来たらレ点をチェックしましょう。

 

送信をクリックすると、記入したメールアドレスに登録用のURLが送られてきます。

 

アフィリエイト新規お申込みフォームに記入

メールアドレスに届いた登録用のURLから入り、お申込みフォームに必要事項を記入していきます。

このときに記入した名前が契約者名となり、今後変更することができません。
(契約者タイプを個人にした場合)

必須と書かれた項目は必ず入力しましょう。

登録が終わると、再度メールに『参加申し込みご確認』といった確認用のメールが送られてきます。

このメールには仮のパスワードが記載されているので、必ず確認してください。また、同じメール内にパスワードを変更するためのURLも添付されています。

 

適正審査があるので、承認されるのをしばらく待ちます。。。

 

広告の貼り方

プログラム開始

適正審査の結果は申請から数日後にメールで『プログラム開始のお知らせ』が送られてきます。

サイト運営者 様

バリューコマースアフィリエイトプログラムご参加審査結果のお知らせです。
厳正な審査の結果、お申込みいただきました下記サイトのバリューコマースアフィリエイトプログラム参加が承認されました。

このサイトの場合、申請の翌日に承認メールが届きました。

提携する

メニューバーにある広告の欄を見てみると、すでにYahoo!ショッピングが提携されています。その他、提携したい広告があればプログラム検索してみましょう。

提携したい広告があれば、『広告素材を選ぶ』をクリックすると自動的に審査をリクエストします。

審査のいらない即時提携の広告の場合は、すぐに広告を載せることができるようになります。

商品リンクの貼り方

このサイトが利用しているcocoonでは、アフィリエイトIDの設定をすることができるので、バリューコマースで最初から提携されているYahoo!ショッピングの商品リンクを記事内に埋め込むことが出来ます。

設定の方法などは公式で分かりやすく説明されているので、是非参考にされてください。

バリューコマースでYahoo!ショッピングのsidとpidを取得する方法
バリューコマースでYahoo!ショッピングと提携しsidとpidを取得し設定登録する方法です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました