Seesaaブログ-ヘッダーに表示される広告を非表示にする方法

カスタマイズブログ運営

こんにちは。

Seesaaブログで作成したブログのヘッダー(タイトルの上)に、SeesaaのロゴとPR広告が表示されます。あと検索も。

 

 

こちら、実は設定一つで非表示に出来るので、サクッと非表示にしちゃいました。

申し訳ない程度についているSeesaa様の広告ですが、これがなくなっただけでも、ブログのスッキリ感が増したような気がします。

 

  • タイトル上部(共通ヘッダー)の広告を消したい
  • タイトル周りをスッキリとした表示にさせたい
  • とにかく、消したい

 

スポンサーリンク

共通ヘッダーを非表示にする方法

Seesaaロゴが表示される共通ヘッダーはデフォルトで設置されています。

作成したブログにSeesaaブログが用意しているデザインテンプレートを選択している場合、共通ヘッダーが表示されないものもや、表示方法が違う場合がありますが、設定としては『表示する』ようになっています。

 

マイブログから設定を開く

ブログ一覧から、変更したいブログの設定をクリックします。

ブログ設定をクリック

ブログ詳細設定内にある『ブログ設定』をクリックします。

 

共通ヘッダーを表示しないに選択

ブログ設定内の項目を下にスクロールしていくと、
共通ヘッダーの欄があります。

デフォルトでは『表示する』の方が緑色になっていますが、『表示しない』の方をクリックして選択します。
(緑色になればOK。)

 

ページ下までスクロールし、『保存』を押したら完了です。

 

表示を確認

設定が終わったら表示されていないか確認してみましょう。

ぴらこの方は無事に非表示にすることが出来ました。

 

 

他の広告も消したい

Seesaaブログは共通ヘッダーの非表示だけでなく、PCで表示される広告を設定一つで非表示にすることも出来ます。

 

広告設定で切り替え

 

広告設定から、
『広告を表示しない』に切り替えることで、簡単に非表示にすることが出来ます。

 

詳しくは、以下の記事でも書いています。

無料でアフィリエイトブログを作成できる『Seesaaブログ』の始め方
こんにちは。 ネット上で手軽にできる副業として人気の高いアフィリエイトブログ。 始めてみたい!と興味のある方も多いのではないでしょうか。 しかしアフィリエイトブログと言えば 独自ドメインの取得 レンタルサーバー...

 

まとめ

Seesaaブログは無料で作成することができるにも関わらず、設定一つで広告の表示・非表示を選択することが出来ます。

なんて神対応のブログサービスなんだと心の中で思いながら、広告を非表示にさせて頂きました。

あるのとないのとでは、ブログの雰囲気もデザインも変わってしまうので、できれば無駄な広告は非表示にしておきたいところです。

 

 

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

タイトルとURLをコピーしました